MENU

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

リンク

Site search

薬膳ポン酢講座 感想

薬膳ポン酢講座、楽しく終了しました♪

講座に参加された理由を聞くと
《薬膳パン講師養成講座》卒業生の山根さんと積さんは薬膳ポン酢講習会を開催するため
M.Hさんは手作りポン酢に興味があっての参加です。

参加者さんの感想です。

M.Hさん
本日はありがとうございました。
体に良いポン酢を作ってみたいという動機で参加させていただきましたが大正解でした。
調味料に体に良い食材をプラスして作るポン酢は今まで体験したことがなくて、今日つくったポン酢を使ってお鍋を食べるのが楽しみです。
ポン酢以外にも鍋の材料についても詳しく説明していただき、体調にあわせて鍋の材料を組み合わせれば、よりお鍋を楽しむことができますね。
寒い季節にぴったりの内容でした。次は是非薬膳パンの講座に参加してみたいです。

山根ルリ子さん
今日の講座ありがとうございました。
薬膳の復習を兼ねての内容で、自分がどの部分をまだマスターできていないかが分かり、再確認しながら学べることができました。
(反省ばかりでしたが・・・苦笑)
ポン酢の出来上がりが楽しみです!!
要望を申し上げると薬膳パン実習の様にお鍋の試食があればいいなと思いました。
もちろん、講座料金をUPして材料費にしていただいて!!
とにかく先生の講座は面白くて楽しいです!!
次はどんな講座があるのかドキドキワクワクしています!!

積順子さん
私、ポンラーなんです
ぽん酢が大好きで、色んな物にぽん酢を使います
そのぽん酢を自分好みに作れて、しかも体調に合わせて作れるなんて~
最高です
作ったぽん酢の甘味や酸味も自分好みになったし、漬け込んだ物も今の私の体調には必要なものばっかり!
しかもそれが美味しい
本当参加できて良かったです
それにお鍋を食べる事が多い我が家ですが、お鍋の食材も
体調に合わせて選べたらいつもより楽しいです
ありがとうございました


各自、自分の体調や好みに合った薬膳ポン酢を作って楽しんでいただけたようで嬉しいでした。

山根さんと積さんは来年になったら薬膳ポン酢の講習会も予定されているので、そちらも楽しみですね。