MENU

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

リンク

Site search

西洋占星術モニター講座 感想

西洋占星術モニター講座、楽しく終了しました。


資料作りから楽しかったこの講座、伝えたい事がありすぎて超時間オーバーしてしまいました。
(前もって終了時間が一番、不明です。と伝えておいて良かったです。)

11:00スタートで長くても12:30には終わるはずが氣付けば14:00になっていました。

講座内容をお伝えし終わったその時、坂野は燃え尽きました。
(坂野のホッと大きな息をついたの聞こえたと思う 笑)

更に、いろいろおしゃべりして解散したのが15:00、参加者さんお昼も食べずに付き合ってくれてありがとうございます

講座時間が長くなったのは

・伝えたい事が多すぎた
・定員5名は多かった

というのが原因と思われます。

伝えたい事に関しては第2弾を希望していただいた方がおられたくらいで、基礎の半分しか伝えられていないのにです。
(今回は出生時間が分からなくてもよめる範囲でのお伝えでした。第2弾は出生時間、必須のお伝えになります。)

西洋占星術講座、参加さんの感想です。

kimieさん
やはり奥が深いもっと知りたくなる
家族や身近な人のホロスコープがあるとより客観的に理解が深まりました

Y.Oさん
おくが深い
おもしろい

M.Oさん
星座、天体の記号を覚えないとなと、思った
もう少し同じ内容をくり返しならいたい

A.Sさん
講座で受けた事をもう1度に自分におきかえて聞いてみたいと思いました。
自分の中で見えていない星が見れて楽しかったです。

Y.Kさん
思っていたよりむつかしかったので、今は薬膳でいっぱいいっぱいだなあと。
同じ内容もう1回受けるともっと理解できるかなと。
組み合わせた時のよみとき方、もっと知りたかったかも。

秋くらいには少人数で内容を絞ってお伝えしていく講座を開催していきたいと思っています。

内容を絞ったら他の人とホロスコープを見比べたりする方が楽しいかな?

まだまだ試行錯誤が続くと思いますが、よろしくお願いします。