MENU

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

リンク

Site search

よくある質問

《薬膳パン講師養成講座》について、よくいただく質問についてまとめてみました。

・薬膳が全然わからないのですが大丈夫ですか?

3人に2人が薬膳、初めましての方が受講されています。
初心者さんでも受講中から家族に薬膳知識を活用されて体調不良の改善をどんどんされていっていますので安心してご参加ください。

・通信講座を途中でやめてしまった事があるのですが講座内容を理解できますか?

受講生さんの中にも通信講座が分からなかったので来ましたと言われる方もおられます。

対面講座ですので、分からなければ講座途中でも自由に質問してもらったり
どの程度まで理解されているのか?を常に確認しながら講座を進めています。
講座内容に不安な方の為に1コマ目を体験講座として準備していますので、まずは、そちらにお越しになり自由に質問なさってください。

・学び終わるとどんな事が出来ますか?

薬膳パン講座はもちろん、薬膳講座が開催できます。

薬膳茶ワークショップ、薬膳相談会なども開催できるまでの知識はお伝えしています。
アイデア次第で薬膳カレー教室や薬膳ポタージュの会、季節の薬膳ピザなども開催してもらえます。

・1日2コマ受講は出来ますか?

1日2コマ3コマの受講は可能です。
(座学と薬膳パン実習は一緒に受講は出来ません。
座学2コマ又は3コマ、薬膳パン実習2コマの受講は可能です。)
薬膳、初めましての方が3コマ同時受講されますと内容量が多く頭パツパツになる可能性が高いです。

・月1回、週1回の受講は出来ますか?

大丈夫です。
1コマ目受講後は各自の進めたいスピード
○月までに学び終わりたい
仕事があるので月1回で受講したい
など受講スピードは各自に合わせて開催します。
これまでもワンツーマンでの受講が多く、多くても2人までの少人数で理解を深めてもらっています。

・土、日曜日に講座はありますか?

日曜日、祝日はお休みをいただいていますが土曜日は講座開催は可能です。
但し土曜日は学びやプライベートの予定もあるので毎週、講座開催というのは出来ません。
土曜日に開催希望の場合は1ヶ月に2回くらいの講座開催になると思っていてください。

・再受講は出来ますか?

座学のみになりますが学んだ部分でこの部分がちょっと苦手かも・・・。と思われる場合には再受講は可能です。
講座開催日でしたら1コマは無料で2コマ目以降は半額で受講できます。
(薬膳パン実習については別途相談ください)

・講座が終わった後に分からない事が出てきました。質問できますか?

講座を終了された方々で作るフェイスブックグループがありますので、そちらでご自由に質問していただけます。
他の方の質問を読むことで新たに学ばれることもあると思います。

・薬膳パン実習だけ、薬膳の座学だけの学びは出来ますか?

はい、どちらかだけの学びは可能です。
但し受講を終了された方のフェイスブックグループに参加や各講座割引きなどの特典は使用できませんので、ご注意ください。

・講師になりたいわけではなく、薬膳を自分や家族に使いたいだけなのですが良いですか?

もちろん大丈夫です。
薬膳はご自身や家族の未病(病気になる前の不調の状態)を改善するのに一番、良いツールです。
ぜひ、ご本人、ご家族の為に、ご活用ください。

・子連れでも参加出来ますか?

お子さん連れでの参加は出来ますが保育はありませんので、ご自身で見ていただきながらの受講になります。

他にもご質問などありましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。