MENU

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

リンク

Site search

クリスマス講座の感想をいただきました

クリスマス特別企画の《手軽で簡単クリスマス》講座、楽しく終了しました♪

まずは薬膳フォカチャと薬膳シュトーレン作りからスタートです。

 
焼き立て薬膳パンを試食。
 
冬にぜひ飲んでほしい黒豆茶も飲んでもらいました。
 

 
お腹がいっぱいになった後は各自が作った薬膳フォカチャをラッピングしてもらいます。
 

 
こんなに素敵なラッピングが出来ました~。
 

 
参加者さんの感想です。

色合い箱の岸田さん
楽しかったです。
いっしょに参加して下さった方もよろこんで下さって、よかったです。
いつもありがとうございます。
ラッピングも、はじめて習いましたので、こんな風になっているのか、というのがわかったので、おもしろかったです。

M.Iさん
薬膳は深いと思いました。
是非ピザをやってみたいと思います。
とっても楽しかったです。
お人柄がにじみ出てて、ヨカッタ♡
(プロフィール写真そのままの人ですね。と言っていただき坂野も嬉しかったです♪)

H.Yさん
パン作りは出来ないと思っていましたが今日参加してパンを作ってみたいと思いました。

N.Kさん
パン作りはむずかしい!!と思いこんで今までほとんどした事がありませんでした。
今日教えていただいたパン生地はとてもかんたんに作ることができてアレンジの幅もひろく、これならできそう!!と思いました。
パンが大好きなので、今勉強中の薬膳と一緒なんて最高です!!
とても楽しかったです。
ありがとうございました♡
職場のお野菜といっぱいコラボさせたパンを作りたいと思います。

T.Yさん
とっても簡単で家に帰ってもできそう♡って感じで楽しかったです。
フォカチャのしっとりフワフワ感が意外で、とてもおいしかったです。
薬膳についてもお話いただけたので、また興味がわいてUキャンもまた開いてみようと思いました。
ラッピングで雰囲気が全く変わるのが分かりました。
心が豊かになる感じがしました。
娘が二人なので、家でもとり入れたいと思います。
本日は、とても有意義で、豊かな時間でした。
どうも、ありがとうございました。

N.Sさん
簡単に出来て美味しくやろうと思います。
薬膳に興味があり、勉強になり、楽しく出来て良かったです。

皆さんにカンタンと言っていただいて嬉しかったです。

チラシからは

薬膳パンの生地が混ぜるだけで出来ること
オーブントースターで焼けること

が伝わってこなかったよ~という温かい指摘もいただき、今後のチラシ作りの参考にしたいと思います。

次回の薬膳パン企画は《ビニール袋で作る季節の薬膳パン講座》です。

合わせて、よろしくお願いします。