薬膳茶ワークショップ感想

16-08-28-16-21-27-418_deco

今年もワークショップドアーズ《手軽でおいしい薬膳茶を作ろう!》が楽しく終了しました。

調理室でのワークショップだったのでお茶の試飲もしてもらうことができました♪

参加者さんからは、こんな嬉しい感想をいただきました。

・薬膳って難しいかな?と思っていました。
身近な食材を使って、三日坊主な私でも続けられそうだと思いました。
自分の体調に合わせて、また季節ごとに飲むお茶を変える・・・目からウロコでした。
緑茶は体を冷やすので、冷え性の私は、緑茶をやめていましたが、頭がスッキリするなら飲んでみるのもありかな?と思いました。
試飲もできてよかったです。
珍しいコーン茶、美味しかったです。

・忘れている部分も多かったので、復習になって頭に入りやすかったです。
お客様にもまた色々出していきたいです。
楽しくて学びの多い講座でした。

・色々な効能が分かり楽しかったです。

・様々な種類のお茶に、それぞれ、効果があることがわかり、勉強になりました。
薬膳茶に興味が持てました。
ありがとうございました。

・わかりやすく教えてくださって、べんきょうになりました。
お茶によってこんなに効のうがちがうとは知らずにいたのでビックリしました。
体調にあわせて、いろいろためしてみたいと思います。

・限られた時間でしたが内容もり沢さんでとても楽しく学ばせていただきました。

今回は試飲の後にオリジナル薬膳茶を作ってもらったので、味も確認してからの薬膳茶作り。

ワイワイ楽しく作ってもらいました。

これからも手軽に取り入れることができ薬膳茶を多くの方に知ってもらえるような活動をしていきたいな~。